実物大ガンダムの前でガンプラを作ってみた(動画あり)

実物大ガンダムの前でガンプラを作ってみた(動画あり) 1

世界最速です。

お台場ガンダムの前で、限定版1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th お台場ガンダム仕様を組み立てました。朝9時にオフィシャルショップに並んだときにはすでに整理券500番、それから2時間半待ってようやくガンプラを入手しましたよ。

それから間髪いれずにガンプラ製作です。多くの観客が等身大ガンダムを見上げる中、ガンダムに背を向けてしこしことガンプラ製作。その模様は「続きを読む」のustream動画録画をどうぞ。

 

今回初めてustream動画配信したのですが、これって準備やノウハウが必要ですね。これを一人でやっている決断ポトフそらのさんは凄い!! 改めて尊敬しました。

ガンダムだけだとちょっと寂しいと思って、他の1/144スケールガンプラを持ってきてジオラマ風に楽しもうと思ったのですが、寝不足と、暑いのと、疲労と、さらには夕方から家庭の用事があって時間がせまっているのとで断念。とりあえず記念撮影でおしまいになってしまいました。

実物大ガンダムの前でガンプラを作ってみた(動画あり) 2

これからお台場ガンダムを見に行く方は、是非現地にガンプラを持って行って、ジオラマ風に楽しんでください。もしいい写真ができたら、ギズモードへの投稿をお待ちしています。

それにしても新金型の1/144ガンダム、いい出来でした。ガンダム、バンザーイ!!

品川経済新聞

(野間恒毅)