本当にレゴブロックがダイヤルだった電話機

本当にレゴブロックがダイヤルだった電話機 1

どうして当時はあまり売れなかったのかなぁ...。

LEGO公認で、レゴブロックのデザインに仕上がったデジタルカメラビデオカメラ、おまけに携帯電話まで、もう続々と発表されてきて話題を呼んでますけど、なんとこちらの固定電話機は、正真正銘のレゴブロック仕様ですよ。

古くは1980年代Tycoが発売したレゴ電話機は、各ダイヤルキーから受話器に至るまで、すべて徹底してレゴブロックを散りばめて組み上げられているという、そのこだわりぶりが驚きですよね。おまけに引き出しにストックされたブロックパーツを取り出し、自由なアイディアで、どんどん電話機を進化させられるというのもナイスなコンセプトです。

残念ながら、当の昔に販売終了ですから、現在はeBayオークションとかで探してゲットするしか無理そうですね...。これ、いま新発売で出しちゃっても、かなり売れると思うんだけどなぁ。

[eBay via CraziestGadgets]

Sean Fallon(原文/湯木進悟)