ソーラーパワーで動くエコな電子ペーパー(動画)

韓国のNeoluxiim社がこのたび発表したのは、ソーラーパワーで駆動される電子ペーパー。動画だと、大きさがわかりにくいけど、26cm×12cm。薄さは、7.5mmとかなり薄い

けばけばしい看板を見るたびに、大量の電力を消費してることに、心を痛めていたエコ(エロ)な僕としては、こういう製品を心待ちにしてたよ。こういう一つ一つの製品の取り組みが、母なる地球の寿命を延ばしていくんじゃないかな。

そういう自分も結構、電気使ってるんだけどね。電気を使う前に、気を遣えって話ですよね。はい、そう心がけます。心がけだけは、いいんだけどねー。

[E-Ink Info]

Jack Loftus(原文/聖幸)