三洋、水のXacti動画投稿コンテストを開催

三洋、水のXacti動画投稿コンテストを開催 1

賞品が現金30万円eneloop bike、好きなXactiなんて太っ腹すぎー!

三洋は7月15日から『水のXacti 動画投稿コンテスト』を開催するそうですよ。水のXactiといえば先日リリースされた完全防水ハイビジョン撮影も可能なアウトドア仕様のデジタルビデオカメラ。

Xactiを含む豪華な賞品にすでにヨダレが出ている僕ですが、コンテストなので募集テーマをキチンとおさえておきましょう。

 

【募集テーマ】

1.僕でも撮れた、おもしろ映像 (15歳以下)

  お子様が撮影した大人とは違う目線の動画投稿を募集します。

2.思わず撮れた! 驚きの瞬間

  みんなに見せたい驚きの映像、美しい映像を募集します。

3.HOW to Xacti

  Xactiのこんな使い方、あんな使い方。オリジナリティあふれる「HOW to Xacti」を募集します。

なるほど、どれもXactiならではのテーマになっていますね。コンテストはYouTubeに投稿された動画が応募対象作品になるそうなので、YouTubeにアップした後、専用の応募画面からエントリーするだけでOK。審査にはYouTubeのアクセス数や、映画監督などのご意見番の意見によってグランプリが決定するそうです。

ちなみに、公式サイトにはテーマ別にサンプル動画も掲載されているので、そちらを参考に入賞へのコツを探るのもアリですね。以下は募集テーマ「HOW to Xacti」のサンプル動画。

特撮の仕方ってのもありなんですね! じゃあ僕はXactiでお台場ガンダムを手のひらに載せる特撮でも撮ろうかなぁ。あ、でも入賞するには動画のおにいさんのような爽やかさが必要なのかな...。うーん。とにかく今年の夏はXacti片手に色々な動画をとってみまーす。

水のXacti 動画投稿コンテスト [SANYO]

(遠藤充)