お台場ガンダムまとめ

お台場ガンダム公開記念としまして、今までギズモードで取り上げてきたお台場ガンダムを、建設から公開まで、一挙にまとめたいと思います。

改めて、お台場ガンダムの建設から完成までを振り返ってみると感慨深いものがあります。「あんな時があったな~」なんてまるでわが子のように思えてしまいますよ。では、早速振り返ってみましょう!

等身大ガンダム、もう大地に立っちゃってます

まだ支柱だけのガンダム。この段階からは今の姿は想像できませんよねー。

等身大ガンダム、ほぼ完成?

足場が組まれ、徐々に装甲板が取り付けられていく...。

実物大ガンダムの前で、ガンダムの取説を拾っちゃいました(ギャラリーあり)

この頃になるとほぼ完成し、立派な姿を見ることができるように。ちなみにこの記事はゴテキングさんからの投稿です。

実物大ガンダムに落雷・炎上、早速ラストシューティングに!?

こんなガセニュースもありましたねー。でも落雷・炎上したガンダムコラもかっこいいですよ。

お台場ガンダムを見ながら外国人が交わしていた会話

ライトアップが施され、今公開されている姿に。この記事のライトアップガンダム美しいです。

 

お台場ガンダム動画集

YouTubeへお台場ガンダムへの投稿が増えてきた頃の記事。首が動いたり、煙が出たりと、動いてる姿は今でも「お~!」といってしまいます。

お台場ガンダムをCG風に撮影した写真

こんなアーティスティックな写真まで登場。

お台場ガンダム、開幕に向けてリハーサル(動画)

これは公開前日の『等身大ガンダム オープニングセレモニー』のリハーサル風景。もはやパパラッチです。

【GIZ金曜アンケート】あなたの好きなモビルスーツは何?

恒例のGIZ金曜アンケートでもガンダムにちなんでこんなアンケートも実施してみました。回答数129件

お台場・実物大ガンダム、正式オープン

ついに公開! この日は徹夜でお台場ガンダムを追いました。

実物大ガンダムの前でガンプラを作ってみた(動画あり)

公開日に配られた限定ガンプラ。2時間半待ってようやくガンプラを入手し、間髪いれずにガンプラ製作しました。

さて、いかがでしたでしょうか。こう並べてみると、お台場ガンダムにも立派な歴史がありますね。ギズモードはこれからも、公開が終わってもお台場ガンダムを追っていきたいと思います!

ちなみに、お台場・潮風公園の「等身大ガンダム」の公開は8月31日までです。

(遠藤充)