デュアルモニターを余裕で超えちゃってるノルウェー首相執務机

090713_prime_ministers_rig

こんだけありゃ長い冬もあったか。全画面オンにするとソラリウムに使えそうですね...。

モニター3台並べてご満悦のみなさん、上には上がいますよ。ノルウェーのイェンス・ストルテンベルグ(Jens Stoltenberg)首相8台ですよ、8台! しかも使ってるのは1台だけ! 

APの国内ニュースでもご覧になってるんでしょうかね...?

もう少し真ん中をお使いになってもよろしいような気がいたしますが...。

ノルウェーの24時間を追う写真を集めたサイト「24 timer i Norge」で見つけたワンショットです。オビ=ワン・ケノービの隠れ家みたいなラウンジで寛ぐギズの新しいお友だち・ストルテンベルグ首相の姿も貼っておきましょう。

 

090713_obi-wan

日本の殺風景な総理執務室とはだいぶ趣きが異なりますね...。

このほかにもサイトには、すやすや眠る赤ちゃん、家族、自然の風景、漁船、救援活動など、ノルウェーの日常が淡々と並んでます。バーコードみたいな時系列のバーで好きな時間帯を押すと、その時間の写真が表示される楽しい仕掛けで、順番に1枚ずつ見たい方は左右の写真をクリックして進んでもOKです。

まー、油断してると、霊安室で老人の遺体をヴァルハラに送る最後の支度中の医師の写真も混じってるので要注意ですけどね..というのは冗談ですが。いや、北欧神話のヴァルハラ(Valhalla)にある選ばれし勇者の伝説をご紹介したいと思って、つい。 人生は厳しい!

[24 Hours In Norway]

Jack Loftus(原文/訳:satomi)