伝説のバギーチャンプが帰ってきた!

伝説のバギーチャンプが帰ってきた! 1

やっぱバギーチャンプですよ。

子供の頃の憧れ、あのラジコンバギー、「バギーチャンプ」が2009モデルとして復活。ただ復刻するだけではなく、最新RC事情を反映してのアップデートを施され、スピードコントローラーからアンプへ変更、さらに充電池は最新のLFバッテリーを採用。このLFバッテリーは元々電気自動車用に研究されたもので、急速充電こまめな充放電に対応しています。つぎたし充電でも使えるし、使い切っても10分ちょっとで急速充電可能。昔みたいに8時間待たなきゃいけないということもありません。エネループと同じく自己放電もしないので長期保存もOK。よい事づくめの新世代バッテリーですよ。

その他あの精巧な機構は健在。子供の時の憧れのマシンを大人買いしたいですね。

帰ってきた伝説のレーシングバギー

(野間恒毅)