海にキャンプに大活躍! シミにならない色つきシャボン玉

海にキャンプに大活躍! シミにならない色つきシャボン玉 1

よし、次のピクニックはこれ持って行こう!

シャボン玉って世界でもっとも有名なおもちゃの1つなのですよ。年間で2億本もボトルが売れているそうです。

のわりにはバリエーションが少ないよね。

そこでZubblesの登場です! なんと世界初のシミにならない色つきシャボン玉。けっこうしっかり色がついてます。

実は、2005年に発明されたのですが、最近までコマーシャルの分野でしか使われていなかったようです。

シミにならない色つきシャボン玉なんて不可能だと考えられていましたが、発明者のTim Kehoeさんは15年の月日と3百万ドル(約3億円)をかけて実現させました。

透明なシャボン玉がやっぱりいいなって思いますけど、たまには色つきもいいですねー!

[Zubbles via Discovery via Infoaddict Thanks Rosa!]

Jesus Diaz(原文/そうこ)