ギザかっこよすな、天空に駈けるアウディ!(ギャラリーあり)

ギザかっこよすな、天空に駈けるアウディ!(ギャラリーあり) 1

あわわ、この先で失速しちゃダメよ~ん!

英国はウェストサセックスで開催されたモータースポーツの祭典「Goodwood Festival of Speed 2009」にて、アウディの100周年を記念した巨大モニュメントが出現しましたよ。実に30メートルを優に超える高さまで突き出たハイウェイの先には、アウディ自慢のスポーツカーが...というコンセプトで、有名デザイナーのジェリー・ジューダさんが手がけた最新作なんだそうです。

44トンスケールの壮大さもさることながら、なかなか細部にも凝ったアウディらしい芸術作品に仕上がってましたよ。続きにフォトギャラリーを置いておきますので、どうぞご覧ください。

 

090721d 090721b 090721c 090721e 090721f

一方には、歴史あるアウディの象徴として、1937年モデルという往年の名車、Auto Unionの「Streamliner」を、他方には、最新鋭のテクノロジーを駆使したアウディを代表するモデルとして、「R8」のV10モデルを配した、こちらの記念モニュメントは、まさに現地で見上げると圧巻でしたねぇ! 夏休み中の子どもたちも、天空へ駆け上るハイウェイの入り口に集まって、なにやらご満悦でしたよ。やっぱり夢がありますよね。

さあさあ、今年の夏の自由研究・工作はどうしようかなぁなんて悩んじゃってる、そこの君、こちらに負けぬ、ビッグな作品に挑んじゃいませうよ...。うっとりするような自信作が出来上がったら、ぜひぜひギズ編集部にもお知らせくださいね。ガンダムなんかには負けるな~

[Dezeen]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)