世界で最も高い位置にあるジェットコースター(動画)

アルプス山脈。それは、新鮮な空気、柔らかな太陽、おいしい食べ物、息をのむようなすばらしい景色。

ガジェット三昧の生活もいいけど、たまにはアルプス山脈にでも行って、ゆっくりとリゾート気分を味わいたいよねー。でも、「のんびりしすぎて刺激が足りないよー」って、思う人もいるかもね。

そんな方には、この「世界で最も高い位置にあるローラーコースター」はどうでしょう? このジェットコースターは、スイスのGlacier 3000に2007年にオープン。時速40kmで、およそ1kmを一気に滑り落ちます。ハイライトは520度ループ

上の動画を見ても、生身の体で一気に滑り落ちる様は、迫力満点だけど、ジャンプ後の動画はもっと凄いですよ。

 

雲だか霧だかよく分からないけど、視界が悪くて前が見えない中を駆け下りるのは凄く怖そう。僕ならせっかくの旅行に行って、お金を払ってこんな怖い思いをするのは勘弁だなー。

でも、「そこでしか味わえない」ってことなら、ちょっとやってみようって気が起きるのかな。

[Techeblog--Thanks Noah !]

Jesus Diaz(原文/聖幸)