ホラー2題:ジェットコースターをインラインスケートで下るドイツ人&世界一の高地のジェットコースター(動画)

ホラー2題:ジェットコースターをインラインスケートで下るドイツ人&世界一の高地のジェットコースター(動画) 1

シュツッツガルトの遊園地Trips Drillで全長860mの木製ローラーコースターを1分ちょっとで駆け下るアドレナリン野郎Dirk Auerさん(36歳)でございます。

準備に110時間。スタント用のインラインスケート(片足16輪)とヘルメットを装着し、スケートをレールに括り付ける独特のスタイルで挑戦! 高低差30mの地点で最大時速56マイル(90.12km)を記録しました。

動画で、どうぞ。

..やや、削除されてしまいましたか! えーとですね、削除前に見た動画では練習中スローダウンして足でレールにぶら下がってる姿が怖かったです。雪道で飛行機と競争するシーン、ボブスレーにしがみついて滑走ポルシェGT2と一緒にレース・サーキットを回る勇姿も写ってて、Dirkさんはこのポルシェ伴走でインラインスケートのスピード世界記録を出した実績の持ち主とのこと。おしまいのところでは、かわいいガールフレンドとキャーキャー言いながらジェットコースターに乗る変身前の姿に戻ってましたよ。

あーしかし動画が見れないのは悲しい...。代わりと言ってはなんですが、「完璧な死に場所」とJDが評した世界一標高の高いローラーコースター「Alpine Coaster」の動画をどうぞ。

 

全長1km。カーブ10個、ウェイブ(起伏)6個、ジャンプ(!)3個、橋2つ。落ちたら底無し。「死と釘1本」の行路がひたすらトコトコと続きます。インラインスケートが動なら、こちらは静のホラーですかね。

場所はモンブラン、マッターホルン、ユングフラウを望むスキー場「Glacier 3000」です。お近くにお寄りの際はぜひ!

[Daily Mail]

Jesus Diaz(原文1原文2/訳:satomi)