親切なんだかなんなんだか...というキーボード

親切なんだかなんなんだか...というキーボード 1

使いやすいのかな? どうなのよ。

英語配列のキーボード、QWERTY配列。アメリカ、イギリスではもう150年近くこの配列が使われているようです。

しかしやっぱりQWERTYの並びよりもちゃんと順番に並べたい! というカチっとした(?)人がアルファベット順に配列したキーボード、Hunt and Peckキーボードを作りました。

でも、やっぱり慣れ親しんだ配列の方が...。

心配無用! ボタン1つでQWERTY配列に変更可能!

さらに、わかりやすいように両パターンともキーに書き込んでおきましたからね!

んー、なんだか親切なんだか、ありがた迷惑なんだか。むむむ。

ついでにファンクションキーでおなじみワードのLOL((笑)の意)やROFL(抱腹絶倒の意)が簡単入力できます。

気になるお値段30ドル(約3千円)

[Oh Gizmo!]

Dan Nosowitz(原文/そうこ)