ネット接続不具合? コーヒーフィルターを使った裏技

2009.07.31 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20090731coffeefilter.jpg


へぇ、初めてききました!

あるユーザーがインターネットの接続がうまくいかず、サポートセンターに連絡したところ、サポートセンターの人から「コーヒーフィルター使ってみては?」と言われたそうです。コーヒーフィルターでイーサネットの口を掃除するといいそう。
なんでも、コーヒーフィルターは接続のちょっとした妨害になるような細かい糸くず等を取り除くのに最適だそうです。

接続工事にくる人の中にはお昼を食べた油べたべたの手でそのまま工事して、ケーブルにべっとりついた油が接続の妨害になっていたケースもあるそうです。
今回のユーザーは、この裏技はきかなかったそうですが(原因はケーブル自体の不具合)、サポートセンターの人曰くこのコーヒーフィルターの裏技で多くのお客さんの接続の問題が過去に解決したらしいです。

ほう。つぎ、接続がおかしくなったら試してみようかな。


[Unplggd]

Mark Wilson(原文/そうこ)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B000P4D5AS
HARIO V60用ペーパーフィルターみさらし 1~2杯用



 
【関連記事】
イーサネットのケーブルでアクションフィギュア作ってみたよ
データセンターのガラクタを身にまとう美女ばっかりで新感覚ファッションショー
ADSLを少しでも速くしたい方へ
世界初のイーサネットケーブル
「PCアップグレードさせちゃおうかなぁ」と思わせる!? オタク・ラップ

・関連メディア