ジャイロ搭載で安定性抜群のミニラジコンヘリコプター「SWIFT」(メイド動画あり)

ジャイロ搭載で安定性抜群のミニラジコンヘリコプター「SWIFT」(メイド動画あり) 1

東京マルイから、SWIFTという名前で発売されていたとは知りませんでした。

先日、「USB端子から充電できる、ミニラジコンヘリコプター」という記事でお伝えした、ミニラジコンヘリコプターですが、その記事のコメント欄で「匿名さん」から、「日本国内でも発売されている」という情報をいただきました。匿名さん、ありがとうございます。

国内では、東京マルイからSWIFTという名前で発売されています。先日の記事では、海外での価格は40ドル(約4000円)とお伝えしましたが、日本国内では、希望小売価格7140円、実売価格で5700円と少々お高くなってるようですね。

しかし、そんな価格差も、東京マルイさんが提供してる実際に飛行してる動画を観ると、気にならなくなっちゃうくらいのマシンの完成度ですよ。

ジャンプ後には、さらになぜかメイドさんが操縦している動画もありますよー。

 

この動画をみると、本当に抜群の安定性だねー。テロップには「訓練5分、後はベテラン!」ってあるので、僕もちょっとその気になってしまいそうです。

さらに、なぜかメイドさんが操縦している動画もあります。

このメイドさんは、ヘリコプターのラジコンはおろか車のラジコンすら操作したことがないような感じだけど、それでもしっかりと練習したらホバリングもできるようになってるね。今回、東京マルイのサイトで確認したら、ジャイロは技術力で定評のある村田製作所のジャイロを採用してるので、その影響もかなり大きいのかも。

過去に、他のミニヘリコプターで操縦が難しいと感じた人も、この東京マルイのSWIFTなら、また違った感触を得るかもです。

サイズ:全長195mm、全幅45mm、全高95mm

重量:40g

カラー:3タイプ イエロー レッド ブルー

バッテリー:3.7V 130mAh(機体)、単3アルカリ電池6本(コントローラー用別買)

(パソコン等のUSBコネクターから充電可能なケーブルも付属)

3ch IRC(赤外線コントロール)ヘリコプター SWIFT [ 東京マルイ]

(聖幸)