カッコよさげな痛ジーンズ

カッコよさげな痛ジーンズ 1

ペイントじゃないのがポイント。

ガラス細工や旧車のサビサビパーツ洗浄に欠かせないサンドブラスト。どうやらデニム地にトライバルな模様やイラストを描くこともできる工具なんですね。

コチラにはハローキティの図柄を彫ったジーパンもありました。また好きなイラストをベースにエッチングしてくれるショップもあるようです。飽きちゃったGジャンのリフレッシュにもよさそう。どうですか皆様。

ところでサンドブラストとは細かい砂を高速で吹き付け、本来は細部の塗膜やガンコなサビを除去するための工具。デニムの生地を「これでもか!これでもか!」と痛めつける手法ともなるので、オーダーでイラストを入れてもらう方は場所(関節部は危険。切れやすい)および洗濯(手洗い必須)に注意してくださいね。

ジーンズ[Character Party via HK-DMZ PLUS.COM

(武者良太)

 ※ご指摘ありがとうございます! 記事修正いたしました。