あー暑い! そんな時はデスク周りをスッキリ片付けてみましょう! お役立ちガジェット10

あー暑い! そんな時はデスク周りをスッキリ片付けてみましょう! お役立ちガジェット10 1

夏の熱パソコンの熱が入り乱れて、きーっイライラしちゃう! という人、デスク周りを片付けてちょっとスッキリしてみませんか?

デスクまわりのイライラの元といえば、あいつですね...。ケーブルくん。

では、そんなケーブルくん達を、がっつりキレイにまとめてくれるガジェットをご紹介します。

DIYでスッキリ!】

これなんだか目からうろこ。簡単で効率的だと思います!

お近くのホームセンターで、溝(雨よけのもの等)を購入して机の下に取り付けるだけ。

[Lifehacker via リンク]

ペタッでスッキリ!】

あー暑い! そんな時はデスク周りをスッキリ片付けてみましょう! お役立ちガジェット10 2

Cabloxは粘着パッドがついていて、デスクの裏がわに貼付けることができます。

これを通すとケーブルと右から左へと思い通りの方向へスッキリまとめることができるわけですね。

[Cablox via リンク]

ミニレンジャーでスッキリ!】

あー暑い! そんな時はデスク周りをスッキリ片付けてみましょう! お役立ちガジェット10 3

ちょっとしたケーブルならば、Mighty Muggくんにおまかせしましょう。

[Geeksugar via リンク]

のこり7つはジャンプ後でどうぞ!

 【カラフルでスッキリ!】

あー暑い! そんな時はデスク周りをスッキリ片付けてみましょう! お役立ちガジェット10 4

ただケーブルをしばるだけでも、Cordotzならキャンディみたいで涼しげですね。

[Cordotz via リンク]

タワーでスッキリ!】

あー暑い! そんな時はデスク周りをスッキリ片付けてみましょう! お役立ちガジェット10 5

この蛇みたいなタワー、Cable ElevatorCord Towerならくねくねと自由に調整できて隙間にもピッタリ。ケーブルを中にきれいに隠してくれます。

[CableOrganizer]

アートでスッキリ!】

あー暑い! そんな時はデスク周りをスッキリ片付けてみましょう! お役立ちガジェット10 6

隠そうとするからダメなのね!いっそのことケーブルで遊んでしまいましょう。

Swan Deskなら穴を利用してケーブルでお絵描きができちゃいます。

[Les Chics Types via リンク]

お手軽な箱でスッキリ!】

あー暑い! そんな時はデスク周りをスッキリ片付けてみましょう! お役立ちガジェット10 7

Cableboxならほんとに簡単。いいねー! こういうお手軽なの!

[Bluelounge via リンク]

宙に浮くでスッキリ!】

あー暑い! そんな時はデスク周りをスッキリ片付けてみましょう! お役立ちガジェット10 8

Cable-Safeはケーブルをしまいこんでおく棚みたいなものでしょうか。

見た目は微妙ですけど、床にケーブルがないだけスッキリします。

[CableOrganizer]]

カバーでスッキリ!】

あー暑い! そんな時はデスク周りをスッキリ片付けてみましょう! お役立ちガジェット10 9

ケーブルを一旦整理したら、このカバーWireMateを上からかぶせるだけ。デスクの側面につけられるのがポイントですね!

[CableOrganizer]]

スッキリするしないの問題じゃなくスッキリ!】

あー暑い! そんな時はデスク周りをスッキリ片付けてみましょう! お役立ちガジェット10 10

最強です。

ケーブルうんぬんより、この「こうすりゃいいんでしょ!」と言わんばかりの心意気にスッキリします。

[Ironic Sans via リンク]

米GIZMODOでは、スッキリガジェットを必要としているごちゃごちゃケーブルデスクまわりの写真をコメントで募集していて、かなりスッキリしない画もみれますよ。逆に。

Sean Fallon(原文/そうこ)