第15回:ギズモードラジオ「葉月」〜3周年感謝祭公開収録&イベントレポート〜

第15回:ギズモードラジオ「葉月」〜3周年感謝祭公開収録&イベントレポート〜 1090812giz3-1090813giz3-6090812giz3-3

さて、やってまいりましたギズモードラジオ。今回は3周年感謝祭の公開収録版です!

イベントのライブ感そのままにお伝えする今回は、こばへんネタフルのコグレさんを迎えたギズモード・ジャパン創設話や、ギズモードライター陣による、ギズの未来なんかが赤裸々に語られています。

【第1部 ギズのことはじめ】

その1(mp3、9.4MB、8分11秒)

今ここで聞く場合↓(要Flash Player

その2(mp3、8.7MB、7分35秒)

今ここで聞く場合↓(要Flash Player

【第2部 ギズの今、そしてこれから】

その3(mp3、12MB、10分27秒)

今ここで聞く場合↓(要Flash Player

その4(mp3、10.9MB、9分30秒)

今ここで聞く場合↓(要Flash Player

続きを読む以下には、イベントレポートが続きます

 ギズモードラジオ

第15回:ギズモードラジオ「葉月」〜3周年感謝祭公開収録&イベントレポート〜 2

オープニングを飾ったギズモードラジオ。第1部では、ギズがどのようにしてできたのか、最初の頃のギズの話などについて話しました。ギズは主婦向け!? なんて発言も出てきて会場は大いにわきました。

第2部は、ライター陣によって語られる「ギズの今」。ラジオに出てきた思い出の記事は以下です。

いちる

買った! [iPhone購入実況]

三浦

佐野元春ファンならぜひ買っておきたい限定ヘッドホン

武者

3Dドームシアターで聴くチップチューンは脳もカラダも気持ちいい(動画あり)

野間

国宝に指定すべきガンプラ(135万円也)

ライトニングトーク

第15回:ギズモードラジオ「葉月」〜3周年感謝祭公開収録&イベントレポート〜 3

読者によるライトニングトークでは現役グラビアアイドル天野あいさんも登場。会場の雰囲気が一瞬で変化! (女性の方も多かったですが、やはり男性が多かったですからねー)

第15回:ギズモードラジオ「葉月」〜3周年感謝祭公開収録&イベントレポート〜 4

こんなちっさい猫のミニチュアも登場。作者のうぐいすさんによると、作るのめっちゃ大変そうなんですって。この他ライトニングトークには毎度おなじみゴテキングさんや、面白法人カヤックさん、AR三兄弟さん、MAYUさん、glucose incさん、DHARMAPOINTさん、tkrworksさんが登場しました。

編集部より

今回、ギズからのプレゼントは、うまい棒1200本をはじめ、会場限定オリジナルステッカー読者の皆さんにプレゼンとさせていただきました! 読者様のブログを拝見させていただきましたが、とても喜んでもらえた様子...。特にうまい棒1200本が想像以上にいい反応をいただきました。途中色々なハプニングもありましたが、読者様に助けてもらい、無事感謝祭を終えることができました。読者の皆様に支えられつつ運営していくっていう形こそギズらしさなのかなぁ、なんて思っています。ありがとうございました! 

それでは、今度は4周年であいましょう

090812giz3-4 090813giz3-5 090812giz3-2 090813giz3-7 090813giz3-8 090813giz3-9 090813giz3-10 090813giz3-11 090813giz3-12 090813giz3-13 090813giz3-14 090813giz3-15 090813giz3-16 090813giz3-17 090813giz3-18_th 090813giz3-19_th 090813giz3-20_th 090813giz3-21_th 090813giz3-22_th 090813giz3-23_th 090813giz3-24_th 090813giz3-25_th 090813giz3-26_th 090813giz3-27_th 090813giz3-28_th 090813giz3-29_th

 

[Photo by 野間恒毅、黒ぶた.jp -- Thanks!!]

(遠藤充)