2009年7月のiPhoneアプリベスト10

20090815oregon

夏ですね! AppBank管理人です。

appbank.netでは、今週のおすすめアプリ8選という企画をしています。この中から、appbankで7月にレビューしたアプリのトップ10をGizmodoにてご紹介していきます!

 10位、Finger Piano Share

誰でもピアノ奏者になれるFinger Pianoの音源共有型、Finger Piano Share。 このアプリが出たときは驚きました。あんな曲やこんな曲でピアノ引けてしまうのだから。PCからアクセスできる音源投稿とコンポーザー画面。こちらのつくりも丁寧で感心しましたのでお試しください。

Finger Piano Share の詳細レビューはこちら


9位、キク★英単語 TOEIC Test Score 800

TOEICは高得点をとるコツがあるのですが、その前に必要なのが語彙。キク★英単語 TOEIC Test Score 800、このアプリは単語を目と耳で覚えるのにちょうど良いです。

アルクのキク★英単語 TOEIC Test Score 800の詳細レビューはこちら


8位、SugarSync

20090815-sugarsync.png

SugarSync、ネットを通してPCとiPhoneのファイルを自由に行き来させてくれる優れものアプリですよね。

SugarSyncの詳細レビューはこちら


7位、コスプレイ@ダイナミックセーラー

ギズモード3周年イベントで、見た方もいるでしょう。コスプレイ@ダイナミックセーラー、このアプリを皮切りに日本のAppStoreの電子書籍ランキングが1変しました。

インターネットや携帯電話コンテンツではなかなか収益を得ることができないといわれるグラビアコンテンツ界隈において、App Storeが一つの光明となるのではと期待させてくれた意欲的アプリだと思います。

コスプレイ@ダイナミックセーラーの詳細レビューはこちら


6位、Moneylog

20090815-moneylog.jpg 20090815-moneylog1.jpg

ワンタップでさくさく入力。iPhoneアプリ作るならこうでなくっちゃ!と思わせるすばらしい使い勝手のお小遣い帳アプリです。

Moneylog の詳細レビューはこちら


5位、オレゴン・トレイル

オレゴン・トレイルは、日本語版がリリースされて本当に良かったと思っている良作。西部開拓民の生活のタフさとそして、家族の絆をしみじみと学ぶことのできる素敵な作品です。

ぜひ、ご家族で遊んでもらいたいです。

オレゴン・トレイル の詳細レビューはこちら


4位、Pocket Informant

20090815-pocketinformant.png

あのGoogle Calendarと、ToDoサービスで幅広い人気のToodledoが一緒になっているのがこちらのPocket Informant、GTD系の人なら目からうろこのサービスですよね。

Pocket Informantの詳細レビューはこちら


3位、TED

豪華なプレゼンターが、異様なテンションで、知的な話題を分かりやすくスピーチしてくれるTEDのConferenceコンテンツを視聴できるiPhoneアプリです。しかも無料です。

英語学習として、または私のように純粋な娯楽として視聴しているTEDファンが日本にも数多くいますよね。おすすめですよ。

TEDの詳細レビューはこちら


2位、FastFinga

知らない人はあまりいないはず。7月のApp Storeはこのアプリ一色でしたよね。メモを書くのが気持ちいいなんて不思議!! と唸らせた名作です。

FastFingaの詳細レビューはこちら


1位、スペースインベーダーインフィニティジーン

スペースインベーダーインフィニティジーン、AppStore始まって以来、世界中のメディア・ユーザーの中で最も高い評価を得ているゲームです。シューティング好きもシューティング苦手もそれぞれのスタイルでぜひ遊んで欲しいと思います。

スペースインベーダーインフィニティジーンの詳細レビューはこちら


そして、appbank的最後の一押し紹介します。

Ancient Tribeというリアルタイムストラテジーゲームです。キャラがかわいくって、iPhoneのためにつくったかのような操作感と分かりやすさ、もちろん面白いですよ。

それでは、2009年7月のiPhoneアプリベスト10のアプリをこの夏を楽しみきってください!

(AppBank)