電動200連発マシンガン式輪ゴム鉄砲(動画)

夏休みの工作にちょうどいいかもー。ちょいと前のテレビ放送だけど、知らない人もいるかもしれないので連射式ゴム鉄砲のご紹介。

僕も「たかが、ゴム鉄砲だろ」と思ったけど、この電動ドリルを使った自作ゴム鉄砲は、200発も連射できちゃいます。

輪ゴムだから、当たった感じも「ペチペチペチ」って雰囲気だけど、たとえば顔に200発も連射されたら、たまったもんじゃないよー。よい子はそんなことしないでね。

でも、わずか十数秒で200発を撃てるんだけど、弾(輪ゴム)を装填するのに15分かかるんだって。装填の方もなにかうまいぐあいに、電動で、ガガガガーってできるといいのにね。僕は、思いつかないので、誰かよろしくー。

[Japan Probe via Boing Boing Gadgets]

Adam Frucci(原文/聖幸)