コミックマーケット76での戦利品

コミックマーケット76での戦利品 1

どうやらコミケは今年もスゴいスコアをたたき出したようです(参考・1日目2日目3日目)。

日本の夏の風物詩とも言えるコミックマーケット in summer。現地入りして情報戦に参加した方も自宅待機組でどんなハプニングが起きたのかと報告を待ちわびた方もお疲れ様でした。

そんでもって今回の戦利品はまずコチラ。Sound Basketさんの「使いにくい効果音集」の白菜編とマウス編。「みんなに紹介したいのですけど!」とお願いしたらOKをもらいましたよ!

白菜編・掃除機で白菜を吸う(mp3)

マウス編・マウスを口に詰め込んでビッグマウス連発(mp3)

なんというかホントにバカすぎる。大好きです。

 

コミックマーケット76での戦利品 2

コミックマーケット76での戦利品 3

続きましては東方系のアレンジCDとゲームミュージックのアレンジCD。前者はザラりと重いディストーションギターがグッとくるゴシックメタルアレンジ、POCKET ADさんの「東方ロマンティック・ゴシック」。

後者は古くからのゲームミュージック好きなら鉄板なタイトルばかり揃えているsweeprecordさん(企業ブース)の新作、「SPACE INVADERS EXTREME 2 -AUDIO ELEMENT-」。

コミックマーケット76での戦利品 4

そして転落注意!さんの「国道439号線」。ダイナミックな景色が続く酷道のムービーなのですが、メディアがなんとブルーレイ。気合いの入り方が違います。

他にも潜水艦同人誌やら輪行誌、自作ヘッドフォンアンプの回路が売られていてあっちこっちでLOVEゴコロがムンムンと。思わず、

コミックマーケット76での戦利品 5

も買っちゃいましたよ。祭りは参加してナンボですもんね!

コミックマーケット

(武者良太)