【GIZ金曜アンケート】アナタはイヌ派? ネコ派? 結果発表!

    【GIZ金曜アンケート】アナタはイヌ派? ネコ派? 結果発表! 1

    わんわん、にゃぉ~。

    先週の金曜日におたずねしたアンケート「アナタはイヌ派? それともネコ派?」に多数回答いただき、誠にありがとうございます。

    なんで、こんなガジェット絡んでないアンケートをしたのかというと、なんとなくガジェット好きな人はネコが好きなんじゃないかなぁと思ったからです。ネコのこと「ぬこ」なんて言ったりしますよね。でもイヌはそのまんま「イヌ」じゃないですか。その呼び方からして、ネコのほうが愛されてないかい? と思ったもんで。

    そしてみなさんのご意見を集計(手作業)した結果、断然ネコ派が多いことがわかりました! ネコ派の方、おめでとうございます(何が?)。

    それでは、恒例のコメントチェック~!

     

    **

    イヌ

    あの、まっすぐ見つめてくるところがたまらない。

    わかりますわかります。イヌってまっすぐ人を見ますよね。

    ポルコ

    一片の迷いもなく、猫属。

    犬と人間は従属の関係。

    猫と人間は対等な関係。

    一人一匹 猫属補完計画[特務機関NEKOV]

    ああ、対等な関係。わかりますねぇ。そんな感じしますね。

    匿名

    (∪^ω^)わんわんお!

    わんわんお! わんわんお!

    匿名

    ねこ。っていうか、たぶん彼らが人類の支配者。

    人類はネコに支配されているんですか!

    ワンコロリン

    ☆犬派☆

    ・犬もネコも鳥も一緒に暮らしてた事あるからどれかって決めづらいんですけど...ギリギリ犬派です☆

     犬ってネコとか赤ちゃんの面倒も一生懸命みたりして、しかもネコとか赤ちゃんに嫌がられてもけなげに見守り続けてる姿がたまりません・゚・(ノД`)・゚・

     なんて良い子なんでしょうo(TωT )

    いい話じゃないですか。イヌって母性強そうですよね。

    旅トロ

    猫のこと何にも知らない人に 「ネコは、わかりづらいですよね。」 とか云われると、ホントに引くんですけど。

    それって、あなたが猫のことを解っていないだけでしょう?

    ネコは奥が深いですよね。うちで飼っていたネコは、死ぬまでなつかなかったなぁ...(遠い目)。

    匿名

    フレンチブル

    なんで俺が一番好きな犬の種類を......。

    ep3

    アンケート集計間に合う?

    犬派です!猫も好きだけど。

    記者の三浦さんはどちらですか?

    イヌ派です。柴犬とかフレンチブルとかパグが好みです。飼ったことがあるのは雑種です。ネコも飼ってましたけど。

    ということで、また次回! 今度はどんなアンケートにしようかな。

    (三浦一紀)