【GIZ金曜アンケート】時計はアナログ? デジタル? 結果発表!

【GIZ金曜アンケート】時計はアナログ? デジタル? 結果発表! 1

先週の金曜日に行なったアンケート「時計はアナログ派? それともデジタル派?」の結果発表ですよ~。

ガジェットサイトなのに、圧倒的にアナログ派が多かったですね。いや、ガジェットサイトだからアナログが多いのかな? こう、ちっちゃな歯車がいっぱい集まって時間を刻んでいくっていうのが、ガジェットっぽいですよね。

1票だけあった「機械式デジタル」って、あの小さい窓に時間が文字で表示される、アレですよね。わかりますわかります。あれかっこいいですもんね。

ということで、この後は恒例の、コメントチェックですよ~。

 

groundrunner

時計単体のを持っていないので...

携帯に付いてる時計が唯一なのでデジタルです。

そういう人多そうですよね。僕も最近はもっぱらiPhoneしか使ってません。

stargazer

アナログ派です。

腕時計は全部アナログです。

クォーツ式も持ってますが、機械式のいかにも時を刻んでます!

っていう雰囲気が好きです。

ああ、わかりますわかります。小さな振り子がぶんぶん動いているのを見るとグッときますね。

匿名

デジタル派です。

外が見えない環境で作業していると昼夜の感覚がないので24時間表示がありがたいです。

デジタル使うときは24時間表示が基本ですよね、やっぱり。

脱進機

時計に限らずアナログ派です。

パソコンとか携帯とかなくても

平気だった時代に戻りたい。

と、おじさんは思う。

ギズもアナログにしませんか?

1時間に一回印刷して配るのw

配るのたいへんですよ...。瓦版みたいに街で配りますかね?

tt

好きなのはアナログ。

でも、最近はケータイで時間見るし、使う機会が多いのはデジタル。

でもやっぱり、アナログの渋さ(?)とぱっと見ただけで、どのくらい時間が過ぎたかがわかりやすいので、断然アナログ!

アナログアナログ!!

アナログアナログ!!

Eksia

携帯を持ってなかった頃はデジタルで

携帯を持ち始めてからはアナログです

特に何か作業してる時なんかはどちらかというと

大体の時間が知りたいんでアナログが良いです。

そうそう。だいたいの時間がわかるのがいいんですよね、アナログって。

たけうち

自分は懐中時計でアナログです

一分一秒大切に刻んでいきたいですね

渋いですね。懐中時計。

UW

デジタル派です。

正確な時刻が大好き。だから、腕時計、置時計、目覚まし時計、全部電波でデジタル表示です。

全ての時計の時刻が、秒まで揃っているのは快感の極みです。

このコメントを読んで、「気分は形而上」の榎田君を思い出しました。

ということで今週はここまで~。また次回お会いしましょう!

(三浦一紀)