脳みそ使いまくり! Guitar Heroとルービックキューブを同時に遊んでみる(動画)

今あなたが観ているのは、「JRefleX93」がGuitar HeroのExpertモードでMr.Crowleyを演奏しているところ。しかも肘で...。しかも片手にはルービックキューブを持ち、Mr.Crowleyに挑戦しつつ、ゲームが終わる頃にはルービックキューブを2個もクリアしています・・・。

もちろん、全ての音符をヒットできてるわけじゃないですけど、激しいギターのソロパートの大部分も含め、ほぼ弾けてました。その結果、正解率77%! 片手でルービックキューブしながら、このスコアとは凄くないですか?

ちなみに、彼によると、この練習ばっかりして人生を無駄にしているわけじゃなく、練習は1日2~3時間ずつを数週間続けただけだそうです。きっと、鏡に映しながらやるのがポイントなんだろうなぁ。

ちょとヲタっぽい女子なら、カッコイイ~! ってハートをギュっと掴まれちゃいそうですね。忘年会に向けて、今から練習を始めてみるのもアリかもしれませんよ。

[YouTube via Geekologie]

-Jack Loftus(原文/junjun )

※ご指摘ありがとうございます! 記事修正いたしました。