防災グッズinヘルメット

2009.08.19 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

090819Bousai01.jpg


コクヨS&Tは、災害時の非常用品セット「防災の達人 ヘルメットタイプ」を9月1日に発売します。そう、9月1日は防災の日ですよ。

セット内容は、コクヨオリジナルのヘルメットしころ救助笛防災虎の巻軍手マスクライトマグネットフックベルトとなっています。ベルトを使えばウェストバッグにもショルダーバッグにもなるという優れものです。

ちなみにヘルメットしころは、ヘルメットの後頭部に付けて首を保護するものです。暑い日に帽子の後ろにタオルをはさんでいるおじさんやおばさんがいますよね。あんな感じのものです。

で、何がヘルメットタイプなのかというと、このセット一式をヘルメットの中に収納しておけるんです。

設置イメージはこんな感じ。


090819Bousai02.jpg


よく学校や企業では、防災用のヘルメットが机に装備されていることがありますが、そのヘルメットの中にすっぽり収まるんですね。

お値段は4725円。備えあれば憂いなし。


ニュースリリース[コクヨS&T]

(三浦一紀)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B0014UDZ0M
コクヨS&T 非常用品セット<防災の達人>(緊急参集Aタイプ) DRK-SS1D



特別企画

お財布なしでもコーヒーが飲める。スターバックス×FeliCa、モバイルペイメントの時代へ

PR

支払いのスタイルが変わろうとしているのかもしれません。 財布から紙幣や硬貨を取り出して代金を払う。当たり前の支払い方法です。しかし今、この従来の支払いとはまた違った、新しい支払い方法に注目が集まって...
続きを読む»

 
【関連記事】
「LEDレス救灯MOBILE」:救急時にもクールなデザインで
ペット用防災セット:大切なペットを災害から守りましょう
まとめ:非常時に役立つ「防災グッズ」15
緊急時には繭のようにぶら下がれ!:「Cocoon」
ガソリンスタンドで火災警報のスイッチが入ったら?(動画)