夏休みにじっくり遊びたいiPhoneゲーム11個

2009.08.10 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

090807-bio.jpg


全国のiPhone / iPod Touchユーザーのみなさん、ゲームのお時間です。Appbank管理人です。

本日は、夏休みだからこそ腕をまくって遊んで欲しいじっくり遊べるiPhoneゲーム11個をセレクトいたしました。どこでもどんな所でも遊べるのがiPhoneゲームの良いところですが、時間と余裕があったらもっと楽しめるだろうなという作品になります。どうぞ!
 

 
Aurora Feint Ⅱ

010


iPhoneの画面をなぞって、ブロックを揃えて消し、連鎖を作っていくパズルゲーム。パズル自体も迫力があり面白いのですが、キャラ育成や魔法、Ghostを使った対戦要素も盛り込まれていて、かなり奥の深いゲームです。

Aurora Feint Ⅱ の詳細レビューはこちら


Isotope



左右のコントロールパッドを使って、360度に移動し、全方位に弾を撃つタイプのシューティングゲームです。敵を倒して経験値やお金をため、新しい武器や宇宙船を購入・強化していきます。分量があるものの、一つ一つのステージは1分~2分で終了するので、気軽に遊べます。

Isotope の詳細レビューはこちら


Sims 3



街で生活するゲームです。自分の家の家具を揃えたり、街にでて買い物したり、友達つくったり恋人を作ったりします。もちろん、仕事を見つけてお金を得ることもできます。

まったりとした生活ゲームですが、大手の作品だけあって楽しいですね。海外文化を知ることにも一役買います。

The Sims 3 の詳細レビューはこちら


Return To Mysterious Island


005


美麗な無人島探検ゲームをお奨めします。「海底2万マイル」著者ジューヌ・ベルヌの著書をテーマにしたゲームです。全編英語ではありますが、ビジュアル的なヒントが多く自分の知恵と勘をたよりに進めて行く冒険ゲームですので、この夏の試練にぴったりかと思います。

Return To Mysterious Island の詳細レビューはこちら


Real Racing(Firemint)



Real Racingは現在iPhoneで遊べる最高峰のレースゲームです。混戦時のバトル感やタイムアタックのスリル、そして大ボリュームのゲーム内容、レースゲーム単体としてもこれ以上の物はありません。

やればやるほどハマっていきます。ランキング、オンライン対戦、オンラインリーグ、Youtubeや twitter投稿によるネットとの連携をフルに活かし、ゲームクリアで満足させない仕組みまでもてんこ盛りです。一生涯やり続けたいゲームと化けるかもしれません。

Real Racing(Firemint) の詳細レビューはこちら


Defender Chronicles



Defender Chronicles, iPhoneで人気かつ、最も中毒度の高いジャンルがタワーディフェンス。

このゲームは同ジャンルの中でも異彩を放っており、キャラ育成やレベルコンプリートの設計により、何度も何度もクリアせずにはいられないようになっております。頻繁なアップデートにより、ステージやシステムが追加されていくのもまた魅力です。


Defender Chronicles の詳細レビューはこちら


バイオハザード4



あのバイオハザード4がiPhoneにやってきました!バイオの雰囲気そのままにプレイできます。また、クリア回数によって手に入る特別アイテム(ミサイルランチャーなど)も存在しており、何度もやりこみしたくなりますよ!

バイオハザード4 の詳細レビューはこちら


Sudoku 100,000,000


000


Sudoku 100,000,000。遊びやすいインターフェースの数独ゲームです。

一億の名は伊達ではないです。中でも5つの盤面をつかったグランド数独モードは圧巻。どれだけ予想をたてても何度も戻ってしまいそうな奥深さ。。。挑戦しがいのあるゲームです。

Sudoku 100,000,000 の詳細レビューはこちら


Peggle



pegという丸を崩していくパチンコ的ゲームです。ウリはなんといっても誰もが元気になれること!起動時の爽やかさや、ステージクリアの時の壮大な演出がたまらないのです。各ステージも個性たっぷりで多岐にわたり、長期にわたって楽しませてくれますよ。

Peggle の詳細レビューはこちら


Reign Of Sword 2


090807-reign.jpg


Reign Of SwordsⅡ、おそらくiPhoneゲームの中でもかなりタフなファイアーエムブレム的戦略シミュレーションゲームです。

各キャラの特性がはっきりしているし、クラスチェンジの仕組みも凝っています。また、一人プレイでも数十時間は遊べるものの、世界中のプレイヤーと競うWifi対戦モードがシングルゲームとうまく連動しており、はまると抜け出せなくなりそうです。

Reign Of Sword 2 の詳細レビューはこちら


Let's Golf(レッツ!ゴルフ)



iPhoneでこのクォリティのゴルフゲームが遊べる!ことに感動し、購入後は電車の中でこのゲームでずっと遊んでいました。

コース攻略後に手に入るアイテムは、プレイキャラごとに異なり、パワーやショット精度などの能力値を変化させるので、思わず全部集めて試したくなります。

Let's Golf(レッツ!ゴルフ) の詳細レビューはこちら



以上、夏休みにじっくり遊びたいiPhoneゲーム11個でした。

今週もよいiPhoneライフを。また来週!


[AppBank]

(AppBank)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 
【関連記事】
iPhoneで遊べる美女・美少女系のサービス紹介:アプリ編
2009年上半期、iPhoneゲームベスト10
ネットやbluetooth通信を利用した今どきのアプリ9個
iPhoneで遊べるクレイジーなマゾゲー厳選10
時計を見るのも忘れてTwitterを楽しんでいるあなたへ

・関連メディア