脳みそがiPhoneなロボットRobochan(動画)

              

こちら、ロボットのRobochan

お気づきだと思いますけど、彼の脳みそはiPhoneでできています。体は、近藤化学のKHR-2HVを使っているけど、首のところに設置してあるドックコネクタを経由して、Robochanの動きはiPhoneでコントロールされているんです。

困った顔、笑った顔などなど、スクリーンでいろんな感情表現しながらインタラクティブな動きをしたり、ダンスを踊ったり、なかなかの頑張りやさんです。そのうえ、目ざまし機能で毎朝起こしてくれるみたいなので、Robochanがいれば、しばらくは一人暮らしもさびしくなさそうですね・・・。

[Pink Tentacle]

-Adam Frucci(原文/junjun )