燃えたiPodに対する返金の条件は機密保持条約のサイン

2009.08.05 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:APPLE , IPOD TOUCH

090804thumb160x_54e7b8ee3e7d0cfff35767b488b12ec8.jpgこの写真はEllieちゃん本人と、燃えたiPod Touchの実物です。

イギリスのTimes紙が報じているところによれば、イギリスの11才の娘のiPodが爆発したという父親が返金を求めたところ、Appleはその条件として、機密保持条約のサインを求めたとのことです。この父親はサインを断りました。

リバプールに住むこの男性Ken Stanboroughさんは、将来自分や自分の家族がうっかりこのことをだれかに話してしまった場合でも、Appleに訴えられるような内容だったためと話しているそうです。

Stanboroughさんによれば先月、11才の娘Ellieちゃんが所有しているiPod Touchからシューシューという音がして、とっさに投げ捨てた後湯気のようなものが上がったような気がした、と思ったら30秒ほどでポンと音がして爆発、煙が3mほど上がったそうですよ。


[The Times]

Danny Allen(MAKI)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B0016AL0RK
Apple iPod touch 16GB



 
【関連記事】
充電中のiPod nanoが炎上
アップル社内の企業秘密管理は『異様』
iPhone自殺その後~アップルが故人の彼女にMacBook寄贈、etc.
iPhone自殺は起こるべくして起こった
アップルが新製品発表時に使う5つのテクニック(動画)
 

・関連メディア