超強力「ボルテックス大砲」で三匹の子豚ごっこ!? (動画)

前に、蝋燭の火を吹き消す巨大エアー・ボルテックス大砲をご紹介しましたが、今回のボルテックス大砲は、ものすごくパワフル! それもそのはず。ガソリンを使ってるんですから

そして、今回は威力を確認すべく「三匹の子豚風実験」を決行したようです。なぜ三匹の子豚かというと...藁ぶきの家、木の家、レンガの家を吹き飛ばしてみることにしたからです。ただ、違うところはレンガの家も無残に倒れてしまうとこ。オオカミがこのボルテックス大砲を使ってたら、三匹とも食べられちゃってましたね...。

ちなみに、この時速200マイル(約時速320km)で飛んで行くモコモコの輪っかは、エアー・ボルテックスの中の圧力が、湖の上の水を復水させたものだそうです。

危険も伴いそうだけど、ボルテックス大砲でレンガの家を倒してみたくありません?

[BBC YouTube Channel via Makezine]

-Jesus Diaz(原文/junjun )