引っ越しが多い人向け家具(動画あり)

引っ越しが多い人向け家具(動画あり) 1

家具の組み立てって結構面倒臭いですよね。

例えばイケアの家具。釘とかネジとか、けっこう組み立てたりバラしたりするのは一苦労。引っ越しが多い人にはかなり苦痛です。そこにいくと、この「Ratchet Furniture」シリーズは、歯止め付きのストラップで固定するので組み立てだって分解だってあっという間に出来ちゃいます

以下で写真ギャラリーと組み立て風景の動画をどうぞ。

 

090803ratchet-furniture-by-harry-hansson-01_1 090803ratchet-furniture-by-harry-hansson-06_1 090803ratchet-furniture-by-harry-hansson-07_1 090803ratchet-furniture-by-harry-hansson-08_1

これを紹介しているDezeenによれば、この家具はHarry Hanssonさんがカレッジの卒業制作としてデザインしたもの。彼自身、引っ越しが多いためこのデザインを思いついたとか。

ネジ、釘、接着剤の類いは一切必要ありません。ストラップを通して締めるだけです。そこはかとなく醸し出される工業的な雰囲気もなかなかいい感じ。

組み立てはこんな感じです。

[Dezeen]

Adrian Covert(MAKI)