赤ちゃんロボができない理由がなんとなくわかる写真

赤ちゃんロボができない理由がなんとなくわかる写真 1

この写真見たら、理由が1発でわかります。だって、なんか怖いやん。

お掃除ロボットルンバでおなじみのiRobot社と玩具メーカーのHasbro社がタッグを組んで2000年に赤ちゃんロボ「My Real Baby」ってプロジェクトを立ち上げてたんですって。感情を顔で表現できる赤ちゃんロボ。

なんでそのプロジェクトがなくなったのかわかる気がします。そして、ネーミングもちょっと怖いな。

ロボットにはいくつかのゴールがあると思います。

人間のようなロボットはその1つなのでしょうけど、あたしはロボットらしいいかにもロボットってのがやっぱり好きだな。

[Ingenious' Flickr via Robot Stock News]

Danny Allen(原文/そうこ)