今日のコレなんだ?

今日のコレなんだ? 1

次のエンタープライズ空母のエンジンルーム? それとも何か新しい粒子加速器の中心部がチラっとみえてるとこ? じゃなかったら、米国軍の新しいレーザー用のレンズですか?

 いえいえどれも違います。実はこれ、効率的な太陽発電と自然の換気システムで低いエネルギーで車を製造できるようにデザインされた工場BMW Weltの多機能ホール。ちなみに、このホールは換気装置として設けられたエリアなんです。ビルの表面と屋根で始まる熱気流と乱気流が、戦略的に建物全体に配置された通気孔を通って気流が生成され、自動的に換気が出来るようになってるそうです。

今日のコレなんだ? 2

見た目もカッコイイ!

[Inhabitat]

Jesus Diaz(原文/junjun )