ラホール工科大生、自動ドアに突進(動画)

今どき自動ドア知らない人なんているのかなあ...。

これは「工科大生が自動ドアも知らないのかい?」とネットで少し前に話題になった動画です。主人公は、開始から26秒で登場するmullah katl ud dinさん。パキスタンの名門ラホール工科大学の学生です。自動ドアの前でじーーっと立ち止まって何やら考え、突然意を決したようにドアに駆け出し、そして...。

映像には、「ドアどう開くのかな? と思案中。マッタクわかりません。わははは~」と意地悪な解説が入ってますね。米ギズも「昔ゲリー・ラーソンが描いたヒトコマ漫画『Far Side』(写真下)みたいだなあ」と...。

 ラホール工科大生、自動ドアに突進(動画) 1

(Midvale英才スクール)「PULL(引け)」

...とまあ、いじり放題されてるわけですけど、これはいろんな説明が成り立つと思うんですよね。コメントからいくつか拾ってみると;

・「書類見ながらバスとか待ってたらバスが来たんだと思うよ。外見たら、出るところだったので慌てて走ってしまった」

・「建物の中にいるってことは一度は通ってるはず...だよね?」

・「外は雨。ファイルが濡れないよう確かめて駆け出したらドアが思ったより遅く開いたんじゃ?」

あとは何があるかな...。

[Digg]

Sean Fallon(原文/訳:satomi)