中国では珍しい事でもない!? 手作りヘリコプター(動画あり)

中国では珍しい事でもない!? 手作りヘリコプター(動画あり) 1

古い公園に置いてある錆びついた遊具みたいですけど・・・。

こちら、中国人の農民Wu Zhongyuanさんが、金属の棒とオートバイのエンジンと木で造ったヘリコプターなんです。写真だと見ずらいかもしれませんが、ヘリコプターの回転翼は木製です・・・。

かかった費用は1600ドル、そして、中学校の物理学コースで学んだ記憶をつなぎ、携帯でネットサーフしながら関連する知識を収集して、このヘリコプターを完成させました。なにげに、結構すごいですよね。

そして、今まで何の飛行訓練も受けたことのないWuさん自らフライトに挑戦!結果は、Wuさん曰く高度2600フィート上空まで飛べたそうです。

本当に飛んだの? なんて疑ってしまいがちですが、実は中国では自家製ヘリコプターってよく造られているらしいんです。こんなかんじで。

 

次は、Wuさんのヘリコプターが飛んでる姿、見てみたいですね。

[DVICE]

-Jack Loftus(原文/junjun )