写真を撮っていたらリスが乱入してきた(動画あり)

写真を撮っていたらリスが乱入してきた(動画あり) 1

なんですか! この愉快な写真は! メリッサ&ジャクソン・ブランツ夫妻がカナダのバンフ国立公園内のミネワンカ湖で写真を撮っていたらこのリスが乱入してきたそうです。しかも、100%作為なしのハプニングだったそうですよ。

実際にこの夫妻にインタビューしているNBCのTV番組の映像は以下で。

 

 

このミネソタ在住の夫妻はバケーションをバンフで過ごしていたそうです。カメラを三脚でセットしてタイマーで自分たちの写真を撮っていて、リスが入ってない他の写真も番組内で紹介されています。リスはシャッター音に反応してカメラに寄ってきたそうで、食べ物がでてくるとおもったんじゃないかとのこと。手元にカメラのリモコンを持っていたので笑い転げながら急いでシャッターを切ったんだとか。

僕はいつも自分の写真を撮るとき、単に自分の手を伸ばしてカメラを向けて撮っちゃうんですけどね。これからは三脚を使おうと決めました。

[Joby--Thanks OMGPonies!]

Jesus Diaz(MAKI)