声でお知らせしてくれる時計「クロックマン」。血液型により性格が違います。

時計なのに、アナログ的に針もないし、デジタルで表示する部分もないし面白い時計です。

この時計、クロックマンは、しゃべることで時間を教えてくれますよー。

現在時刻やアラームといった、基本機能はもちろん、結構便利そうな毎正時の時報機能もあります。

そして、さらに特徴的なのは動画にもあるように、おしゃべり機能ですねー。で、このおしゃべり機能ですが、なんとA、B、O、ABの血液型に別れてるんですよ。ちなみに、この動画のクロックマンはO型のようですね。

ジャンプ後に、それぞれの血液型のセリフを抜き出してみました。

 

●A型 「ついつい我慢してしまいがちなA型」

・やあ、おいら A型クロックマンです!

・起きる時間でございます。起きてくださいませー

・ピンポンパンポーン!午前9時をお知らせします

・おいらは、一分一分毎日きっちり生活しています。

●B型 「何かしでかしてしまいがちなB型」

・うーん... オイラB型クロックマン!

・ポーン!ポーン!午前9時なり!

・時間だと思うな。起きた方がいいよ

・大丈夫だよ!根拠なんかないけど

●O型 「とても大ざっぱになりがちなO型」

・ふーっ。よく寝た。オイラO型クロックマン!

・おおよそ午前9時をお知らせします!

・言い訳は聞かないぞ!とにかく起きなさい!

・おー、よしよし。起きたくないんだね。でも、起きろー!

・細かいこと気にしてたら、人生損しそうな気がする

●AB型 「現実逃避してしまいがちなAB型」

・ここは?どこ?オイラは?AB型クロックマン!

・クルッポー クルッポー午前9時だぜぃ!

・夜は明けた!皆の者!目を覚ますのだ!

・今、自分ワールドに行ってるの、ウフフフ

どうでしょう? 好み性格の血液型はありましたか?

人間の性格に関して血液型が関与してるのかどうかは、微妙かと思いますが、このクロックマンの場合は、きっちりとある性格に分類されてるみたいですね。

部屋に、4つのクロックマンをおいてそれぞれ会話させてみたいなーと思ったり。何年位したら、そんな事ができるようになるんでしょうねー。ちょっと、怖くもありますが、そんな世界も見てみたいと思ったり。機械が相互に自分で意志を持って会話する世界では、どんなことが起こるんでしょうか?我々、人類は恐ろしいものを作り出してしまうのかもしれません。

とか、言いつつ、本当はそんな未来より、バスタオルを巻いた姿でうろうろするお姉さんが気になるんですけどね。youtubeの削除基準に引っかかるような、よからぬものが写ってるんじゃないかと思って、何回も繰り返し見てしまいましたよ。ふぅ。

[Kaden Watch via Technabob]

Sean Fallon(原文/聖幸)