次のビリー・メイズを探せ! ユビキタスなハイテクCMタレント Top 11(動画)

2009.08.28 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

090825_futurespokeshole.jpg


キング・オブ・ポップの後を追うように、同じ50歳で突然この世を去ったインフォマーシャルの神ビリー・メイズ

あの空気をも売るリーが死ぬなんて...ぽっかり胸に穴のあいたような寂しさは日々募るばかりです。

そこでギズでは今回、ポスト・ビリーの時代を率いるハイテク業界のCMタレントを一堂に集めてみました! 

(順不同)


1. Catherine Zeta-Jones


T-モバイルがCM起用更新を見送ったとき涙こぼれそうになったみなさん、朗報です。あのキャサリン・ゼタ=ジョーンズが帰ってきました! あの独特のアクセント聞いてから「あれはうれし涙だったのか」と気づいてももう遅い!?


2. Sir Richard Branson


あらゆる生活シーンに先端技術を奉仕するナイス&スノッブなリチャード・ブランソン卿もピッチマン(売り込む人)の端くれです。もちろん、対象は年収4000万ドル(37億円)の人だけ...とほほ。

 


3. Laptop Hunters


マイクロソフトCM「ラップトップ・ハンターズ」でお馴染み! 鼓膜つんざく「WhaaaaAAAAaat?!?!」のLisaさん、「脚本のないCMだったのよ」とフォローしたLaurenさん、ヨイショのGiampaoloさん。


4. Acer Timeline―メトロセクシュアルなモデル
090826acerdouche.jpg


ボリウッド俳優起用したり、エイサーの不思議ちゃんCMは今回が初めてじゃないですけどね。なにもAcer TimelineのイメージキャラクターにGiampaoloの兄弟(?)起用しなくたって。いやあ、ボタン上までかけて、彼女のサングラスじゃなく見えるサングラスかけて欲しいです...。


5. Chad


ベライゾンがAlltelを合併したのは、さてはChad降板が目的だったんでしょうか? Alltelのサイトには今もChadの写真が出てますけどね...ツンツンの金髪で、後ろにのけぞって歩く、ゆるキャラのChad。なんだか改めて眺めてたら、彼こそ本コレクションの本命なんじゃ?という気がしてきましたよ。


6. Wes Moss―どうしてマイクロソフトはこうなんだい?


Zuneは春からこの人が出てますね。ファイナンシャルプランナー起用で安さを前面にアピールしたいという意図は分かるんですけど、ギズでは評判イマイチなんです。だって、せっかくiTunesより内容で勝ってる面も多いZune 3.0がこれでは逆効果、チープに見えちゃいますよ。上のラップトップ・ハンターズと続けてご覧になると、こちらの言ってる意味がわかると思います、はい。


7. Jimmy Iovine&Dr. Dre
090826dreneol.jpg


これ以上稼いでどうする~! 超ド金持ちのドクター・ドレー(写真中)とジミー・イオビン(右)の両氏にとっては片手間の小遣い稼ぎなんでしょうね。モンスターの高級ヘッドフォンです。悪くない製品ですよ。(写真ソース:jakeludington


8. Justin Long


ここにはアップルファンも多いですけど、「I'm a Mac」のMacガイ、どうでしょう? あのいかにもPC馬鹿にしてますよ、という独りよがりな態度が画面に出てくるたび、鼻につく人もいるんじゃ?


9. Tamara Hope


カナダの女優タマラ・ホープを起用し、トリップ路線をまい進するPalm Pre。初っ端からでしたけど、だんだんエスカレートして、ついにはホラーなリミックスまで登場! どこまでも行ってよし!


10. Verizon FiOS ―Michael "AWESOME" Bay


今をときめくマイケル・ベイ監督も最近見ますねー。ミーガン・フォックスに自分の車を洗ってもらってる動画を共有しないのは、まあ、いいんですよ。ミーガンの美肌は『Transformers 2』でチラッと見せてくれたので。でも、このベライゾンFiOSのCM出演は許せないなあ。


11. Ashton Kutcher


ユビキタスCMタレント特集、最後のトリはニコンでカシャカシャ撮りまくるアシュトン・カッチャーです! Twitterの子羊100万人を従えて下着モデルから一躍CMタレントとなったアシュトン。16歳年上の「GI Jane」ことデミ・ムーアとゴールインしたアシュトンですけど、今も画面で見かけるたび、ついKelso出演の頃のアシュトン連想しちゃうんですよね。


(おまけ) 滑り込みセーフ! タンブラーの看板娘ジュリア・アリソン(Julia Allison)もソニーと1年のCM契約を結んだようですね。う~ん、なんにでも顔を出す彼女もついに海外進出ですか。[Sony Insider via Gawker]


本企画のヒントになったRob B.に感謝。

Rosa Golijan(原文/訳:satomi)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4904674006
日本タレント名鑑 (2009) (単行本)



特別企画

自宅に置くならこの1本。「ゼロ・グラビティ」ブルーレイ版の圧倒的な映像美に心酔した

PR

「ゼロ・グラビティ」を見てきました。人が宇宙遊泳する浮遊感、目に見えないスピードで飛んでくるデブリが迫ってくる恐怖感、スペースステーションのメカメカしい巨大なスケール感は、映画好きにはたまりませんね...
続きを読む»

 
【関連記事】
八田亜矢子さんというガンプラ職人について
Wiiで暴れる政治斬りコメディアン、コルベア
映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ!
VIP待遇のiPhoneは、人間のVIPをVIP扱いしない
ゲイツ氏は「OS X」と聞くと、いつも瞬時に「No No No」と言うか
 

お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

お知らせ
GIZMODO TEAM
編集長
尾田和実 *
副編集長
松葉信彦 *
編集部(問い合わせ先
鴻上洋平 *
鈴木康太 *
河原田長臣 *
嘉島唯 *
satomi
junjun
湯木進悟
そうこ
mayumine
mio
miho
Rumi
mana yamaguchi
たもり
ライター
武者良太
三浦一紀
野間恒毅
鉄太郎
佐脇風里
小暮ひさのり
奥旅男
KITAHAMA Shinya
塚本直樹
ハヤシミキ
徳永智大
ゲストライター
OZPA
するぷ
またよしれい
安齋慎平
デザイナー
前田龍一
広告営業(問い合わせ先
城口智義
津田一成
及川恵利
土井孝彦
碓井真紀
手島湖太郎
広告進行
前山尋美
長老
清田いちる
アイコンアットラージ
小林弘人
infobahn Inc.
パブリッシャー
今田素子 *
* =[mediagene Inc.
サーバ管理
heartbeats
about GIZMODO
ギズモード・ジャパンについて

日刊メルマガ
記事配信中のニュースサイト
Yahoo! ニュース livedoor NEWS MSN デジタルライフ mixi alt="アメーバニュース exciteニュース antenna製品情報および投稿希望者のお問い合わせ

郵送の方は下記宛へ資料等をご郵送ください。

150-0044
東京都渋谷区円山町23番2号 アレトゥーサ渋谷6F
株式会社メディアジーン
Gizmodo Japan編集部宛

広告募集! ギズモードはスポンサー様のおかげで、今日も更新できています。もし「バナーを出稿しようかな」と思いましたら、こちらをご覧ください!
媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ
どうぞよろしくお願いします!

・関連メディア