諸外国のキティラーにも着てもらいたいハローキティの同人Tシャツ

諸外国のキティラーにも着てもらいたいハローキティの同人Tシャツ 1

日本のいち文化として世界中に広まっているハローキティ。キッチュでポップなデザインにLOVEして、「いつもキティといっしょにいたい!」とキティグッズを身につける女子をキティラーと呼びますが、この夏のコミケットではそのキティラーをモチーフとしたTシャツ、トートバッグ、ケータイクリーナー・プチタオル・クリアファイル・てぬぐいなどがセットになったC76コミケ限定SETが販売されるそうです。

しかもサンリオウェーブ謹製。ある意味ご乱心。まあピンクハウスを好んで着る男子もいる日本ですからアリといえばアリですか。

絵師さんはエヴァンゲリヲン劇場版にデザイナーとして参加しているOKAMAさん、キノの旅の表紙を手がけた黒星紅白さん、もえたんとコチラで腕をふるわれたPOPさん。ブースの場所は西館4階企業ブースの921です。

ところでこのエントリーを書いている途中、下記サイトにつながらなくなってしまいました。いったいどれだけのアクセスが集まっているというのでしょうか。キティパワー、すごいな。

ハローキティといっしょ!

(武者良太)