死後も気持ち悪がられたい人用骨壺

死後も気持ち悪がられたい人用骨壺 1

寿命をまっとうしこの世を去った後、残された人たちにどんな風に覚えていてもらいたいですか?  茶の間に自分の頭部そっくりの骨壺を置いて欲しいと思う人はそうそういない気がしますが。

とにかく「Personal Urn」という名前でそれを商品化した会社があるんですね。お値段はフルサイズで2600ドルとなっています。1/4サイズもあり。

写真をもとにして個人の顔(頭部)を再現してくれます。髪の毛は基本的についてないので、かつらをつけてもいいし、希望に応じてペイントもしてくれるそうです。この写真はかなり衝撃的ですが、髪の毛があればありなのかもしれません。どうなんでしょう。

故人と関係ない有名人の写真で作ることも可能だとか。ということは、ファンがマイケル・ジャクソンの死を追悼するために発注し、中にメモリアルグッズを収める、なんていう使い方もありってことですね。

[Personal Urns via The Daily What]

Adam Frucci(MAKI)