テレビに小便かけちゃう...TVアートな高級トイレあります!

テレビに小便かけちゃう...TVアートな高級トイレあります! 1

美人女優にもオシッコかけちゃうの?

オーストラリアのお洒落な居酒屋「Horse Bazaar」は、店内でアルコールを楽しみながら、数々のアートな作品も満喫できることで有名なんだそうですが、今年の春頃から話題を呼び始めたのが、リアプロジェクションテレビを埋め込んじゃった高級アートな男性用小便器「Rear Projection Urinal」(RPU)であります。

なななんと、小便を受け止める壁全体がテレビ画面という強烈な発想! スポーツ観戦で盛り上がりまくってるのに、どうしても用を足しに席を立たなくちゃいけない...なんてシーンで、その抜群の存在感を見せるトイレ君ですよね。ただし、気になる女性が映ってる時は、やや用を足すのもはばかられそうだし、画面のボールを狙って小便で追いかけちゃって、隣の人に迷惑がられるなんて困ったことも起きちゃってるんだとか。

ここはやっぱり、とにかくもっと欲しいのは、大便器とか女性用とかのテレビ対応トイレだって? いやぁ、それだとテレビ画面に小便をかけるアートなコンセプトに欠けちゃうんだよな〜

[Melbourne Pubs]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)