なんだかガンダムっぽい名前のかっこいい電卓「X-Mark I」

なんだかガンダムっぽい名前のかっこいい電卓「X-Mark I」 1

ガンダムっぽいのは名前だけなんですけどね。

キヤノンが9月上旬に発売予定の「X-Mark I」は、環境性能とデザインを両立したかっこいい電卓です。

電卓ではもはや当たり前となった太陽電池ですが、パネルが従来の2倍になり、併用していたボタン型電池が不要になりました。

また、液晶パネルの透明外装カバーはカメラプリズムの生産工程から出たプラスチック素材をリサイクルしたものを材料にしています。エコですね。

デザインは見てのとおり、かっこいいです。背面はアルミニウム仕様となっているだけでなく、キーは磨耗による文字消えがない2色成型キーを採用しています。

気になるお値段はオープンプライスです。ボディカラーはホワイトとブラックがラインアップ。また、専用ポーチが付属します。

X-Mark I[キヤノン via NIKKEI DESIGN

(三浦一紀)