21世紀コミュニケーション型ロボット Myドラえもん

21世紀コミュニケーション型ロボット Myドラえもん 1

ドラえもんマニアにはたまらないのかな?

卓上にちょうど良いくらいの大きさのドラえもんの人形「My ドラえもん」。2000円か3000円くらいかなぁと思っていたら、メーカー希望小売り価格3万1500円

なぜに、そんなに高いのだろう? と、思ったら色々ハイテクな機能が満載のようです。

・おしゃべり:コミュニケーションを特に強化したロボット

・頭脳:ニューラルネットワークの応用技術を搭載

・表情:玩具初! ペーパー液晶で目の表情を表現

・認識:温度・明るさ・音・人を感知

・アクション:首を左右に動かして、あなたの方へ振り向く

・タイムマシン:音のタイムマシンで記憶に働きかける

・四次元ポケット:開けると番組同様、ひみつ道具を言ってくれる

ただの人形というよりは、AIBOのようなロボットに近い感じかもしれませんね。

「ネズミ発見!」とか「どら焼きウマー」とかの言葉にどんな反応をしめすのかなー。しつこく言い続けてたら、キレたりして。

発売日は、9月3日。

ちなみに、音声の声優さんは「水田わさび」さんです。ここは、好みが別れるかもしれませんねー。

[COMMUNICATION ROBOT My DORAEMON]

(聖幸)