宇宙でも使える腕時計、お値段262万5000円也

宇宙でも使える腕時計、お値段262万5000円也 1

腕時計に262万円!! 確実に車買えますね...。

セイコーは、宇宙での使用が実証された「セイコー スプリングドライブ スペースウオッチ」と同仕様モデル「SPS005JC」を発売するそうです。

採用されている機構「スプリングドライブ」は、

メカニカルウオッチと同様にぜんまいの力で駆動しながら、針の動きを制御する水晶振動子などを備え、クオーツウオッチと同様に正確に時間を表示するのが特徴

なんだとか。宇宙で使うんですから、やっぱり時間は正確じゃないといけません。ちなみに本製品は自動巻。宇宙じゃ電池交換なんてできないですから、やっぱり自動巻なんですね。

発売は2010年1月下旬予定。なんと世界100個限定だそうです。お値段は262万5000円ほどになるようです。

宇宙に行く予定はないけれど、誰にも負けないタフな腕時計をご所望のアナタにオススメします。

ニュースリリース

(三浦一紀)