ベルリンテレビ塔、宇宙に向け発射!(動画)

ゴオオオォォーッ...

旧東独の遺産・ベルリンテレビ塔(Berliner Fernsehturm)がものすごい煙を噴き上げて宇宙に飛び立っていきます。

Fabian Tischerさんが創作した映像ですね。ベルリンテレビ塔が好きなのか嫌いなのか判然としませんが、ま、とりあえずここでは宇宙に飛んでもらうことにしたようです。

ベルリンテレビ塔(ベルリンタワーとも)は東京で言う東京タワーみたいなランドマーク。旧東ドイツ共産党政府が1960年代に建てたベルリンで最も高いタワーです。元々の高さは365m。あの丸いところには360度の眺望を楽しみながら食事が楽しめる回転式レストランもありますよ。

レトロなサイエンスフィクションっぽい映像はいいんだけど、僕の大好きな町と切っても切り離せない塔なので、やっぱり宇宙になんて行って欲しくないなぁ。

みなさんも宇宙に発射させたい衝動に駆られるものって、何かあります?

[Vimeo via Dark Roasted Blend] Wikipediaベルリンテレビ塔

Jesus Diaz(原文/訳:satomi)