よし! サメから身を守る6つのガジェット

よし! サメから身を守る6つのガジェット 1

夏も終わったねぇ。今年はクラゲにいくつさされたかなぁ...なんて言ってる場合じゃないわよ!

サメよ、サメ!!

来年も海でたのしく遊べるように、もしもの時のために、サメから身を守るガジェットを一応紹介しておきます。

【1:WASPナイフ】

よし! サメから身を守る6つのガジェット 2

このナイフなら水中銃やライフルよりもコンパクトで多様性があり、さらにもしかしたらより確実にサメをしとめられるかも。

グサっとさすとそこから圧縮されたガスがでて、敵の体内にはいり、凍らせて内蔵を破壊します。...すごいな、これ。サメよりこわいかも。

[リンク]

【2:Shark Shield】

よし! サメから身を守る6つのガジェット 3

これをサーフボードにとりつけると、電磁波をだしてサメの筋肉に不快感を与えるんだそうです。これだともともとサメ寄ってこないのかな、それとも来ても逃げていくのかな? 

[Shark Shield via リンク]

残り4つは続きで!

 【3:Shark Shield】

よし! サメから身を守る6つのガジェット 4

最新のサメ撃退ガジェットはなんと合金の固まりです。

これはサメが漁船のギアに巻き込まれて死んでしまうのを防ぐために作られたものです。

これを海水につけると、電磁波を放射します。何日かたつと無害な物質に変化して海底に沈みます。

漁師さん達はこれで64%ほどサメが巻き込まれるのが減ったと言ってるそうですよ。

[Repel Sharks]

【4:Abel Reel】

よし! サメから身を守る6つのガジェット 5

釣り好きで、サメも釣ってやるって方はこちら。

Abelのリールなら、150ポンド(約68キロ)の重さにも耐えて釣り上げることができちゃいます!

[リンク, Abel]

【5:RS-A-1】

よし! サメから身を守る6つのガジェット 6

なんとこの缶を海に落とすと、サメにひどい不快感を与える化学反応をおこすそうです。なんでもサメの嗅覚を刺激するとか。

販売元によると、これで15分間は大丈夫らしいので、その間に逃げましょう。

[Repel Sharks]

【6:Neptunic】

よし! サメから身を守る6つのガジェット 7

ちょっとレトロな感じすらうけるこのサメ防止(?)スーツならもう安心。材質は液晶ポリマー構造の繊維だそうです。噛まれたってへっちゃら...。へっちゃらじゃないかもだけど、かなり抵抗力があるスーツだそうですよ。

さて、海に行く時は気をつけましょうね。

[Netptunic]

Sean Fallon(原文/そうこ)