バルマーCEO、iPhoneで自分を撮るMS社員を発見。そして...

バルマーCEO、iPhoneで自分を撮るMS社員を発見。そして... 1

これもある意味、戦場のフォトグラファーでしょうか...。

シアトルマリナーズの本拠地セーフコ・フィールドで10日、マイクロソフトの年次集会(写真)が開かれました。社員2万人が見守る中、バルマーCEOはいつものフル・ボルテージでステージに上がり、叫び、あらゆる人々の手をピシャッと叩いて回っていました。

と、それを見守る観衆の中に、CEOをパシャパシャ撮ってる社員がいます。その手にあるのはなんとiPhoneではあ~りませんか

すると、敵機を目ざとく見咎めたバルマーCEOは...(この先はもう読まなくてもわかると思いますけど...)

 090911BallmeriPhone_02

このWindows担当社員からiPhoneを取り上げ、面白いこと言ってブーイングを喚起しながら、忌々しいiPhoneを頭上に振りかざすと...(上の写真はその恐怖の瞬間を問題のiPhoneで撮ったものです)

足でゴジラみたいに踏みつけるフリして歩き去ったそうです。ふぅ...。その模様は背後の大型スクリーンに全部、写し出されていたそうですよ。

幹部がグーグルに引き抜かれた時には「ノーーーーー!!!」と叫びながら椅子を投げたバルマー氏ですが、ユーモアのセンスもあるんですね...。

鷹揚なバルマーCEOは、その後のスピーチでも憐れな社員をネタに冗談を快調に飛ばしていたそうですよ。きっとみなさん、このホラーな写真とともに瞼に焼き付いて離れない思い出となることでしょう。

マイクロソフトの方がTwitterでこう書いてますけど、まあ、そういうことですね。

「シェビー(シボレー)のCEOをBMWで迎えにはいかないでしょ」

[TechFlash via Engadget]

Danny Allen(原文/訳:satomi)