【GIZ金曜アンケート】あなたの欲しいロボット結果発表!

【GIZ金曜アンケート】あなたの欲しいロボット結果発表! 1

金曜日のお楽しみ、GIZ金曜アンケート「あなたはどんなロボットが欲しい?」に多数の回答をいただき、誠にありがとうございます。

さて今回は、あまりにも回答内容が多岐にわたっているため、集計はなし! 目に付いたのが、2票集めたR2-D2タチコマでした。

ということで、今回は気になる回答へのコメントを重点的にやっていきます。

では、続きはこの後で!

 

もも

コピーロボット2台がいい。

自分のコピーロボットも、

恋人のコピーロボットもほしい。

自分のコピーロボットがいれば、

もっといろんなことが出来そうな気がする。

恋人のコピーロボットは、恋人の代わりに働いてもらい、いつも忙しい恋人自身にしばしの休息を取ってもらいたい

コピーロボット、いいですね。でも、恋人はいいんですが、自分がもう一人っていうのが、なんかこううざいというか...。

匿名

お片づけロボ!

たぶん必要な技術水準はとんでもなく高いぞ!

...と、部屋が片づいていないとルンバが使えない事を知って愕然とした私は思います。 orz

ルンバって、そういうトラップがあったのか!(トラップじゃないって...)

yorutama

きーぽんがほしい、きーぽん。

一家に一台きーぽんがあったら戦争なくなるかも。

きーぽんってコレですよね。こりゃかわいいですよね。

zze

イヴの時間 の SAMMY

サミィですか! あと20年くらいしたらああいう世界になるのかな?

「ロボット」の意味を広くとらえて言わせてもらえば

魔獣結社(秋恭摩・著、未完)の風牙か

ナイトライダーのKITT(2000でも3000でも)。

KITTは兎も角、風牙を知ってる人は少ないか。

KITTは電子頭脳搭載のスーパーカーなのはわかるんですけど、魔獣結社というのは初耳でした。勉強になるなぁ。

匿名

面倒なところをやってくれるのがいいけど、女性型やメイド類はむしろ要らない。

ロビタみたいな、愛嬌とユーモアがあるのがいいな。

あとTOP画像に物申します。

ガンダムはロボットではない!

ガンダムはロボットではないぞ!!

重要なので二度言いました。

どうもありがとうございます。深く反省しております。そっとトップの画像に修正を入れています。

匿名

文句一つ言わず

旨い料理を作ってくれて

夜の相手もしてくれる

恋人or嫁さんのようなロボットがいてくれたら

少子化加速で日本が滅びますね、、、

「ラブプラス」に骨抜きにされている男子を見ると、そう思っちゃいます。僕はまだやってません。ええ、やってませんとも!!

兜 甲児

アフロダイエース。

おっぱいミサイルぼよ~ん。

マジンガーZの最終回ってほんとに怖くて悲しいんだから。

ということで、今週はこの辺で。また金曜日に会いましょう!!

(三浦一紀)