【GIZ金曜アンケート】あなたが初めて行ったコンサート・ライブ結果発表!

    【GIZ金曜アンケート】あなたが初めて行ったコンサート・ライブ結果発表! 1

    さて、先週の金曜日におたずねしたアンケート「あなたが初めて行ったコンサート・ライブは?」の結果発表です。今回もたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

    1位は3票を集めたYMOでした。2票を集めたのはX-JAPANさだまさしマイケル・ジャクソンL'Arc~en~Cielといったところです。

    あとは1票ずつだったので、ずらりと紹介しておきます。

    yoji biomehanika、アクアプラス、カシオペア、カルテット、クラムボン、ザ・スクェア、ジョージ・ハリスンとエリック・クラプトン、スージー・クアトロ、スターダストレビュー、スティーリー・ダン、ストロークス、たま、チューリップ、のこいのこ、ブリトニー・スピアーズ、ベンチャーズ、もんた&ブラザーズ、松任谷由実、寺内タケシとブルージーンズ、所ジョージ、松本伊代、上々颱風、森昌子、谷村新司、中森明菜、中島みゆき、天地真理、電気グルーヴ、楳図かずおバンド、柏原よしえ、姫神、浜崎あゆみ、浜田省吾、矢沢永吉

    なかなかバラエティに富んだラインアップになりましたね。

    この後は恒例のコメントチェックです!

     

    段ボーズ

    中学1年生のときに見た「たま」

    実は僕も行ったことあるんですよ、たま。住んでいた場所のすぐ近くのライブハウスにやってきまして。もう3人でやってたころで、そのときは「しょぼたま」編成でした。

    walk-by

    ユーミンのDADIDAツアー@名古屋レインボーホール。彼氏と行くみたいだった従姉妹のお姉さんが「チケットあるから」って誘われました

    いったい彼氏と何があったんでしょうか、従姉妹のお姉さん...。

    KAZZ

    2006年、The Prodigy@新木場コースト。

    初ライブなのに何も知らずに最前列に行って死ぬかと思った。

    最前列はやばいんじゃないですか? 僕の大学時代の女の先輩(宍戸留美似)は、ハードコア系のライブで目の周りに見事な青タン作ってました。本人はヘラヘラしてましたけどね。ライブというよりは戦場ですね。

    けけけ

    初めてのコンサートは

    四歳のときで

    谷村新司のでした

    4歳にしてコンサートとは。すばらしいご家庭ですね。

    え?

    小学生なのに X-Japan EXTASY SUMMIT 1992

    なんつー激しいライブに...。やっぱり「感じてみろX!」で飛んだんでしょうか。小学生が。

    じゅげむ

    中3ぐらい。スターダストレビュー。従姉妹のねーちゃんが、彼氏にドタキャンされて連れて行かれた。

    いったい彼氏と何があったんでしょうか(2回目)。スタレビの根本要さんは、とっても透明な歌声なんですが、めちゃくちゃ下ネタ大好きですよね。

    wolf

    柏原よしえコンサート

    親に連れられて行ったのですがファンの応援っぷりにどん引きしたのを憶えてます

    (ノД`)シクシク

    僕ははじめて好きになったアイドルが柏原よしえでした。

    おかまちゃん

    矢沢永吉@金沢観光会館

    I am a modelだっけ。

    小学生低学年のとき母親に連れられて。

    お母さんは、あれですか? 昔はブイブイいわしてた系なんですか?

    sy130

    KISS WORLDWIDE TOUR 1995

    小学生のとき父に連れられて日本武道館へ。

    大爆音と照明のチカチカ、そして血を吐き火を噴くジーンは強烈でした。

    それからわたしは洋rockにはまり、今に至ります。

    人生においてとても大きい記憶に間違いないです

    トラウマになってもおかしくないですよね。初めてがKISSって...。

    匿名

    ついこの前留学先で行ったブリトニーのライブ

    立ち見で外人に囲まれてステージまで20Mくらいしかなくて凄いテンションあがった

    ブリトニーってことで、勝手にブリトニー・スピアーズとしてカウントしましたが、もしかしたら浜田ブリトニーってことはないですよね?

    しば

    中学の時のベンチャーズ@米沢市民文化会館です

    歌物だとメガデス@仙台を15年前かな

    メガデスって、うたものなんですかね...。

    ということで、また次回!

    (三浦一紀)