【GIZ金曜アンケート】アナタは何Term使ってた?

2009.09.11 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

090911Questionnaire.jpg


はい、金曜なのでアンケートやリま~す。

今回のお題は「アナタは何Term使ってた?」です。これでピンと来る人は、アラフォー世代かもしれません。

何を尋ねているのかというと、パソコン通信にログインする際に使用するソフトです。Windowsでは「●●Term」っていうソフトが多かったんですよね。Macintoshだと「ComNifty」ですかねやっぱり。

僕は当時Macintosh使ってたんで、「ComNifty」+「魔法のナイフ」+「茄子R」という三種の神器を使って、ニフティの会議室を巡回してましたね。懐かしい。

Windowsでは何使ってたかなぁ...。覚えてないなぁ。

さあ、みなさんは何Term使ってましたか? Windows3.1の「ターミナル」でもいいですよ!!


(三浦一紀)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4797340053
Linuxコマンドブック ビギナーズ 第2版 コマンドブックシリーズ (単行本)



 
【関連記事】
【GIZ金曜アンケート】あなたの好きなモビルスーツ結果発表
【GIZ金曜アンケート】時計はアナログ? デジタル? 結果発表!
【GIZ金曜アンケート】みんなのHDD容量結果発表!
【GIZ金曜アンケート】あなたの行きたい惑星結果発表!
【GIZ金曜アンケート】今年の夏は何回海・プールに行ったのか結果発表!
 

・関連メディア