レクサス、iPhoneとコラボするハイブリッドカーを発表!

090918lexusiphone.jpg

高級車とiPhoneの甘い関係ですね...

ドイツで開催中のフランクフルトモーターショーにて、ハイブリッドシステムを搭載する新たなLEXUSのコンセプトカー「LF-Ch」が展示されていますが、なんと後部座席に乗る人向けには、ギズ読者の心をくすぐるガジェットステーションの数々を標準装備ですよん。

まずはヘッドレストに埋め込まれた専用ドックにiPhoneをセットすると、迫力の車内オーディオシステムのサウンドで、ゲームや映画も楽しめちゃいそうですね。おまけにシートのアームレストには、iPodや携帯電話などをキープ可能なストレージボックスまで用意されてますよ。

超高級車ブランドのLEXUSは、意外にガジェットとしても注目を集めてきましたが、運転席&助手席に加え、後部座席までガジェットサポートで攻めてくる新モデルには、やっぱり憧れちゃいますよね~。PSPとシトロエンって組み合わせも渋いとこですし、これからの自動車選びはガジェットとの相性も欠かせないチェックポイントになってくるんでしょうね。

[Jalopnik]

Mark Wilson(原文/湯木進悟)