ついに登場! iPhone用のリアルハードキーボード!

090918-iphone.jpg

世界初のiPhone用外付けキーボードですって!

iPhoneを差し込むタイプのコンパクトキーボードがMobile Mechatronicsから登場したようですよ。お値段はなんと29.99ドル。安い! と思って飛びつく前に、よく見てください。

 090918-iphone02 090918-iphone03 090918-iphone04 090918-iphone05

気がつきましたか? そうなんです。この製品は入力した文字情報をBluetoothで送るものではなく、各キーを押すとソフトウェアキーボードの真上からポチりとする、プリミティブすぎる作りのヤツなのです。

キーの位置が決まっているため横向き入力も日本語入力もできません。残念。でも、ウケは取れそう。iPhone友だちが多い方はいっちょ注文してはどうでしょう。

iTwinge[Mobile Mechatronics via iPhone.goodegg.jp

(武者良太)